てぃーだブログ › 吹きガラス工房 彩砂(るり) › ふくら舎 企画展 那覇

2017年10月29日

ふくら舎 企画展 那覇

ふくら舎 企画展 那覇


みなさま、こんにちは。

今週、11/1~27日。
那覇の桜坂劇場内の、ふくら舎さんにて、
企画展をひらいていただきます。
ありがとうございます。

ふくら舎さんとは、わたしが工房をはじめた頃から、
長くおつきあいさせていただいておりまして、
ありがとうございます。

思いかえせば、うちにいらしてお話する内容も、
わたしの好きな、お寺、仏像、土器、古墳などなどばかり。

ひとりで、ぼちぼちと日々器作りして暮らしているわたしにとって、
ふくら舎代表の中江さんの、
豊富な知識のお話を聞くのは、いつも楽しみであります。



今回は、下の写真の器などを作りました。
集めて撮ってみたら、
だいぶカラフル♪

実はまだまだ若いのか。
それとも逆に、年を重ねてきたからなのか。

自分でもわからない、
この先の器作りも楽しみになりました。





ふくら舎 企画展 那覇









Posted by いーくー at 17:41