てぃーだブログ › 吹きガラス工房 彩砂(るり) › 彩砂さんのいるところ › そうだ。京都へ行こう。わたしは行ってきたよ。

2011年05月18日

そうだ。京都へ行こう。わたしは行ってきたよ。

そうだ。京都へ行こう。わたしは行ってきたよ。

そうだ。京都へ行こう。わたしは行ってきたよ。

そうだ。京都へ行こう。わたしは行ってきたよ。

そうだ。京都へ行こう。わたしは行ってきたよ。

そうだ。京都へ行こう。わたしは行ってきたよ。



みなさま、こんにちは。

先月、かあちゃんと、奈良京都に、古寺仏像花見ツアーいってきました。

今回は菩薩さまラブ♪でした♪

で、京都。
春ころに、展示会のおはなしをいただきまして。

5人展なんですけどね、その作り手さんたちがね、
京都の岩田さん、沖縄の山田義力さん、奥平さん、紅型の縄さん、

そして、わたし。

ちょっとー!いいんすか!
わたしはいっちゃっていいんすか!

と、おもいましたが、せっかくこんなすてきな先輩方となんですからーと、
ひらきなおって、はいっちゃいました。

京都の、麩屋町通り二条の、『結』さんで、

「島ものがたり五人展」です。

5/19~6/11です。

今回は、写真のようなうつわをつくりました。
結さんが、気にいってくれた、うす泡のうつわ。
あまのかわシリーズ。

あと、モモさんもつくりました。
これで日本酒うまいぜーきっと。

そういえば、奈良の日本酒おいしかったなー。

京都はこれから鴨川に床の季節だし。

夏の冷や酒のうつわにどうぞ。


同じカテゴリー(彩砂さんのいるところ)の記事
大人のおしゃれ手帖
大人のおしゃれ手帖(2014-04-24 10:57)

えらいこっちゃ
えらいこっちゃ(2012-01-25 18:00)

ルリゴリン
ルリゴリン(2011-10-31 17:45)

支那そば 三角点
支那そば 三角点(2011-08-30 08:40)


Posted by いーくー at 10:25 │彩砂さんのいるところ
この記事へのコメント
おお~\(◎o◎)/!彩砂さんすごい♪
たくさんの人に見てもらえるといいね
Posted by 虹 色 at 2011年05月23日 08:53
虹色さんへ

ありがとうございます。
彩砂さん、関西まつりです。

次は、東京まつりですよー
Posted by いーくーいーくー at 2011年05月23日 17:56
そうだ、京都に・・・・行ってきましたよ~「結」
彩砂さん、とってもお洒落できれいに並んでました。
うす泡、モモさんの「おちょこ」奈良に連れて帰ってきました。
昨夜からまた、しばらく眺めて・・・ゆっくり使わせてもらいますネ。
ご活躍、嬉しく見せてもらってます~!
Posted by めぇちゃん at 2011年05月24日 08:34
めえちゃんさま

おひさしぶりです。ありがとうございます。

奈良は、吉野にいってきましたが、桜はちょっと早かったみたいです。
が、金峯山寺がすばらしかったです。
あと、室生寺長谷寺もいきました。

やっぱり白い桜いいっす。

うつわありがとうございます!

ももさんいいはず。
Posted by いーくーいーくー at 2011年05月25日 08:48
はじめまして^^4628琉の岡田です。いつも母が無理言ってすみません。。。京都にこられてたのですね!私も5人展お伺いさせていただきました♪お店が近所なのでまた近くにお越しの際は是非お立ち寄りください^-^
Posted by 4628琉 at 2011年06月27日 01:06
4628琉さま

こんにちは。
たいへんおまたせしております。すみません。

ごれんらくいたします。
ありがとうございました。
Posted by いーくーいーくー at 2011年07月01日 11:04