てぃーだブログ › 吹きガラス工房 彩砂(るり) › 彩砂さんがいくところ › なーおー と いーくー

2013年05月22日

なーおー と いーくー

なーおー と いーくー
なーおー と いーくー
なーおー と いーくー
なーおー と いーくー


みなさま、こんにちは。

コピーロボットとコピー工房がほしいなーと、
けっこうほんとにおもってしまう今日この頃、

みなさま、いかがおすごしでしょうか。


さて!さてさて!
ずっといっしょにガラス修行してきた、山田なおこと、
二人展やるのです。

さらっと書きましたけどね、
たのしみでうれしくて、キャー!なのです。

東京八王子のアトリエヨリミチさんというところです。

ヨリミチさんには、二人ともふだんから、うつわおいていただいているのですが、

店主さんは、二人がいっしょだったとは知らず、それぞれにお声かけいただいておりました。

そしてしばらくたって、
じゃあいっしょに展示会いかがです?

まじか!ほんとに!(こんなふたりで)いいの?
やるやるー!


山田なおこは、わたしより先に工房つくったので、
わたしがはじめるときに、工房みせてもらったり、
いろいろおしえてもらいました。

いま思い出せば、
窯の構造など、ノートにだいたいで書きとめたり、
パパっと写真とったりで、

そんなテキトーで、だいじょうぶ?
と、心配もされましたねー


なので、約4年ぶりの再会なのです。
ふたり同窓会なのです。

たまにはれんらくとりあったりもしていますが、
会って話すことも、山ほどあるのです。

そんな気分のふたりを、心の広いヨリミチさんは、
こころよくうけいれてくださり、

こんな機会をつくってくださったのです。
本当にありがとうございます。


おたがいに出品するものも、なんとなーくしか話していません。
わたしたちも、見てのおたのしみです♪

って、写真のせちゃってますが。



10年近くもいっしょにはたらいていたふたりです。

きっと雰囲気が似ているうつわもあるかもしれません。
でもわたしは、それはそれで、
あ♪やっぱり♪と、きっとほほえましくおもいます。



ご案内状にもあるように、5/25、26日は、
なーおーといーくー在廊いたします。


というわけで、
いろいろと話せば長くなるこのふたりの、
今作っているうつわを、

どうぞご覧になってください。
おまちしております。










同じカテゴリー(彩砂さんがいくところ)の記事
春の京都に 彩砂さん
春の京都に 彩砂さん(2013-04-12 21:19)


Posted by いーくー at 21:49 │彩砂さんがいくところ